TikiVoo BLOG

TikiVoo BLOG

LifeStyleに乗せて、お送りします!

 



 
 

おつかれさま!

こちら!

photo:01





僕の弟が組んでいるバンド、

Velvet Surfers (ベルベットサーファーズ)です!


中央が我が弟なのですが(^o^)/






本日、岡山県津山市にある、STUDIO SLOW
にて下記のイベントにLIVE出演している事だと思います!





photo:02



最寄の方など居ましたら、またLIVEも演っていく事だろうと思うので、是非遊びに行ってみてあげてくださいね!
詳細など、またあればアップしていきますので、応援のほどよろしくです!(*^_^*)




余談ですがこのイベント、私達「THE DIXIE DELUXE COMBO」も出演の話をもらっていたのですが、
遠方でもあり都合がつかなくやむなく断念…また機会あってタイミング・都合が合えば、遠征も前向きに考えているので、行ってみたいものです(^^♪

photo:03




 
 

天敵?

こちら!
photo:01




狙っております…



photo:02



戦っております…
いや、邪魔くっておりますσ(^_^;)
 
 

ささやかながら!

メリークリスマス!
てな事で我家もささやかながら、パーティでございます( ´ ▽ ` )ノ
photo:01



ツリーなんか出したり



photo:02



ワインも…(^^)



photo:03



まずは、シャンパンすかね
やはり、モエで♪



photo:04



おおっと、
ワイフお手製パエリア!!
スパニッシュ(^^)

自家製(ベランダ産)ベビーリーフ&ラディッシュ添えのチーズピザ(@ ̄ρ ̄@)



photo:05



ケンチキ出てきーの…熱も下がり、少々酔いつつの



photo:06


シメは、
コーヒー&ケーキでd( ̄  ̄)

美味しゅうございました♪( ´▽`)




 
 

ありがとうございました!!

ライブ、無事終了です!(*^▽^*)


みなさん、たくさんのご来場ありがとうございました!(≧▽≦)


あのアンディーのフロアが、パンパンでした\(゜□゜)/




詳細についてはまたアップしますが…




僕らはさておきσ(^_^;)


みなさん、かっこいい…そしてなんというクオリティー(@_@)




僕らも、もっともっと良いものをお客さんに提供できる様にがんばらないと…と思い直す意味でもすごくよい経験になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして今回も、急な出演にもかかわらず、CROSS ROADSのマスターHIDEさん並びに社長さんには、ほんとにお世話になり、ありがとうございました!m(_ _ )m


そして、ほんとに17周年おめでとうございます!




ただ、これは僕個人の事ですが、当日残念な事にちょいと風邪をこじらせてて高熱の中だったので…演奏には支障はなかったのですが、打ち上げへの参加やみなさんとの交流がうまくできなかったし、アルコールの方もまったくダメだったので、残念だったのと、打ち上げなどに声をかけて頂いたみなさんにはほんとに失礼しましたm(_ _ )m




と、メンバーのふくちゃんと松下にもいろいろと動けなかったところをフォローしてもらったりして…ごめんね、ありがとね。



photo:01




 
 

朝方まで!

先日の土曜、友達との忘年会が開催されました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

黒崎界隈で20時開始……呑んでのまれて帰宅して時計を見てビックリの5時でした(@ ̄ρ ̄@)
こんな時間まで飲むのも、前ならよく?f^_^;)あった事でしたが、ここ最近ではめずらしい深酒でした(。-_-。)
でも、かくれんぼはしてませんよ(^^)

チャッピー、純ちゃん、有吉くん、トミー、中山さん、お疲れ様でした(^^)楽しかったね!
また、遊びましょう!( ´ ▽ ` )ノ

 
 

好物 ?!

こちら!
photo:01


うそ~んΣ(゚д゚lll)
photo:02


なぜ、ポテト…

特定の魚や、鳥肉を欲しがる事はありますが…なぜにマックのポテト…しかもマック限定なのです(´Д` )
他にも、チータラも好きだな…

photo:03



でも残念ながらあまり食べさせられません((((;゚Д゚)))))))
あなたにとっては、塩辛すぎるから(´Д` )
体によくないからね。




 
 

バンブー会!

先日、バンブー会という会合に参加してきました~( ´ ▽ ` )ノ

このバンブー会、素敵な面々が定期的に集まって呑み喰いしながらお互いの近況や旬な話題などに花をさかせる、とても楽しい会合であります!♪( ´▽`)

自分的な見解ですと、現在は福岡市にあるKING KONG DINERというお店が、まだ北九州市にあった頃に、お店を通じて知り合ったりした気の合う仲間達が主体になった会であります(^-^)/

今となっては、人が人を呼び、毎度たくさんの参加者で賑わっておりますo(^▽^)o

今回は、年末SPという事で鍋を囲い、尚且つ焼き肉!そして!きんちゃんお手製の漬物!←が、酒のアテになってうまいんだなぁ、これが( ´ ▽ ` )ノ
きんちゃん、いつも場所提供とか準備とか、連絡とかもありがとね~!


今回も、みなさん元気そうでなによりでした(^^♪


そして、先ほど出てきたKING KONG DINERオーナーのショージくんにも久しぶり会えて感激でしたが…

感激のあまり、怒濤のごとく話しかけてしまって(酔いどれてしまってて(-_-;)

申し訳ないっす。


なにはともあれ、ボウズくんも結婚された様でめでたいめでたい!


そんなこんなの、楽しい会合でございました(^O^)/



 
 

ふぅちゃん!

こちら!
photo:01


うちのふうたくん。。です!

彼の最近の素行には、よく癒されるのですが…

photo:02


油断しすぎ?ではないでしょうかf^_^;)

気に入らない事があると…

photo:03


こんな所からにらまれますσ(^_^;)
けっこう得意なポジションですσ(^_^;)

まったくもって、かわいい奴です(。-_-。)



 
 

Live します !!

先日演奏させて頂いたCROSS ROADSの、

17周年のイベントに、

「THE DIXIE DELUXE COMBO」も参加させていただける事が決定しました~ !!


詳細は、こちら !!


2011/12/23(金)祝日


CROSS ROADS PRESENTS SPECIAL LIVE !!

17th ANNIVERSARY


OPEN 6:00pm START 6:30pm


BAND


・ THE DIXIE DELUXE COMBO


・ K3K


・ Blue Blues Brothers Band


・ THE GANG STARS


ticket \1,500



場所 : Live Bar ANDY

  北九州市八幡西区引野2-6-7(一蘭 黒崎インター店横)

  090-2511-1105

  http://www3.ocn.ne.jp/~andy01/

 

info : CROSS ROADS 093-643-6965 

 

と、なってます!

 

再びみなさんと楽しいひとときを過ごしたいと思っております !!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~!

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

photo:02

 

 








 
 

愛用の!

こちら!
photo:01


僕が10代の頃から愛用している腕時計です!
USA・HAMILTON社製のベンチュラという時計です!
世界初のクォーツ(電池式腕時計)として1950年代当時としては画期的な、時計史にも名が残るモノです(^^)
ムーブメントは、ROLEXやなんかと同じで一応はSwissムーブで、正確?(^^)な時を刻んでくれています(#^.^#)

外観の歪な三角のフォルムは、当時のキャデラックのテールフィンを意識してデザインされたものだそうです( ´ ▽ ` )ノ

King of R&R • Elvis Presleyや、Brian Setzerやなんかが愛用してたてのでも、そのジャンルでは定番でもあります(^-^)/

おお~、50's!
(^^)





 
 

50's!

私、音楽もそうですがアメリカ1950年代あたりの家具や雑貨なども好きで、その頃なんかを感じさせるデザインなんか…そうですね、ライフスタイルとして、トキメキを感じます(。-_-。)
そのデザインも色々とあるのですが、その中のひとつにサンバーストがあります( ´ ▽ ` )ノ

こちらの映像にも映っている照明…



んん~、いいですね~!

僕ん家の照明も!
photo:01


スプートニクライトです!ビンテージではなく復刻ですが、18灯で良い感じです!良く出来てます!

そして!
photo:02


時計も、サンバースト!こちらも、ビンテージではないのですが(^^)
NEW GATE社製のモノ!
んん~、50's~‼
(^^)


 
 

Bravo~!!

こちら!



いいですね~!!
♪♪


 
 

ありがとう〜!

こちら!

photo:01







3日(土曜)のライブは、沢山の方々に来店していただき♪

本当にありがとうございました(。-_-。)



とても楽しい時間を過ごす事ができました♪♪

観てくださったみなさんも楽しめてたらいいのですが…(^^)



演奏の方はと言いますと…まあ、ご愛嬌(#^.^#)

メンバーふたりはかなり良かったんじゃないかと思うのですが、自分の出来ばえはと申しますと…多々反省点はありf^_^;)

観てくれる方々に少しでも良いモノをお観せできる様していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



来て頂いた方も是非また遊びににきてくださいね(^ー^)ノ

そして、まだ観られてない方は、続々とライブ予定が入って来ている様なので是非遊びに来てくださいませ(^-^)/



また、詳細は決まりしだいアップしていきたいと思います!



photo:02






 
 

God of Tiki !!

こちら!
photo:01



僕の好きなモノのひとつを紹介しますね!
Tikiといいます( ´ ▽ ` )ノ
元々は、ポリネシア文化圏(ハワイ州など)の守り神として今でもハワイでは色々な場所で目にします!
僕がハワイに行った時もよく目にしましたd( ̄  ̄)


photo:02



が、近年ではアメリカンカルチャー的なアートワークとして、TATOOやKustomCar、ローブローARTのモチーフや雑貨などのデザインなんかにも取り入れられています!


photo:03



いくつか紹介していきますね~♪


photo:04



ポリネシア文化圏だけのモノが、広くRockin'なアメリカンカルチャーとして拡がったのか…僕も本当のとこは知らないのですが(笑)発信は、西海岸・カルフォルニアにある様です。


photo:05




ARTとして、Tikiモチーフのモノが西海岸でブレイクしたのをキッカケに、ボーダー、ミュージシャン、サーファーなどのアーティストから注目を集めていった様です(^_^)


photo:06



トリンドル問題だったら、すみません(笑)


photo:07



 
 

Great!!

こちら!




♪♪♪


 
 

いつになっても!

こちら!



かれこれ何年になるのでしょうか…
ずっと変わらず大好物なのです!



いいですね~♪♪


 
<- 12 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tikivoo

Author:tikivoo
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
