TikiVoo BLOG

TikiVoo BLOG

LifeStyleに乗せて、お送りします!

 



 
 

屋久島トレッキング!

少し前になるのですが、屋久島でトレッキングした時の模様を。
天気は良かったのですが、全体的にはガスってましたねー。 

登山口までの道のりで、

 
野生の屋久猿、屋久鹿がお出迎え…なんてかわいいものではなく、居るは居るはゴロゴロとf^_^;

  
主には、屋久杉と言われる樹齢何千年クラスの杉の木がみどころでした。

 
トレッキング途中、世界自然遺産屋久島ならではの、神秘的かつ幻想的なものも目にしつつ…
 
歪な木の根。
 
宮崎駿監督の、もののけ姫のモデルともなった苔の森。

 

海辺には、南の島ならではの、
 
ガジュマルです。

 
島名物の首折れさばやトビウオのから揚げなどの新鮮な海の幸も
喰らい…三岳で一杯
 

気候もよくなってきた事ですし、是非また時間を見つけて行きたいものです!






















 
 

車検!

今年もこの時期。
一年経つの早いなぁ~(´・_・`)

てな事で、
photo:01


これじゃあ、通らないらしく…いそいそと実家に収納のノーマルタイヤを取りに向かいましたヽ(´o`;
photo:02


またこれ、付け替えて車検終わって戻すの一仕事です(´Д` )

今年もユーザー車検でリーズナブルにと行きたいところですが…どうやら時間取れそにありません。

消耗系部品の交換やらで、結構かかりそうな予感…

こわぁ~

 
 

出てきました!

 


幼少の頃の写真が出てきましたヘ(゚∀゚*)ノ
 

こんなに小さかったのかと( ´艸`)
 



 

ちなみに、今は…



よく育ってます













 
 

パン!

こちら!
 
先日、ワイフがパン作りに参加してきた模様で。
生地からコネコネ奮闘してきたとの事

戦利品として、手作りピザ・シナモン風味のレーズンパン・チーズスフレを
ひっさげてご帰還
パン生地と焼きあがりの香りに癒された様子

 

さっそく頂いてみますと…お・お・おいしい
ふわっふわっでございます
 
 

桜!

こちら!

今日は、絶好の花見日和でしたね
いたる所でブルーシートでBBQを囲む光景を目にしました


うちの近くにも枝ぶりのよい奴があるのですが、来春は是非ともその桜の元で、宴なんぞ催したいものです
 
花よりだんごになりそうですが

 
 



ちなみに、あまりの春の陽気に
洗車もやってて気持ちがよかった
 
キレイになりました
ここのところの、黄砂やら?なんやらで、ギトギトでしたからねー



 
<- 04 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tikivoo

Author:tikivoo
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
